申込方法

個人受検(CBT方式)の流れ

STEP1. 新規受検者登録(アカウント取得)

初めて受検される方は、新規受検者登録より、利用者情報の登録を行い、ID・パスワードを取得してください。

STEP2. マイページにログイン

STEP1で登録したIDとパスワードを使って、マイページにログインします。

STEP3. お申込み内容記入

ご希望の受検級、受検地、お支払い方法等を選択してください。

STEP4. お申込み内容の確認

お申込み内容に誤りがないかを確認後、送信ボタンを押してください。

予約した試験の確認、変更またはキャンセルをする場合はマイページから行えます(申込期間内であればキャンセル可能です。申込期間を過ぎた場合はキャンセル不可となります)。
※一旦確定した受検予約をキャンセルした場合には、キャンセル手数料が発生しますのでご注意ください。

STEP5. お申込み完了

お申込み完了です。

STEP6. 受検

受検当日は、試験開始時刻の30分~5分前の間にお申込みされた会場にお越しください。 その際、本人確認書類(*)が必要となりますので、忘れずにお持ちください。
実施日程、受検会場等については実施概要をご覧ください。

(*)本人確認書類とは、受検者がお申込みをされた本人であるかを確認するためのものです。ご持参いただく書類については、本人確認書類について(CBTS社HP内)をご覧ください。

STEP7. 結果発表
2月末に試験結果を送付させていただきます。
3月14日までに届かない場合には日本農業検定事務局(03-5297-0325)までお問合せください。
STEP8. 合格証の交付
結果通知と合わせて、合格対象者に合格証を発送します。

個人受検(CBT方式)のお申込み

第12回の検定試験申込みは終了いたしました。
次回開催日程は、決まり次第お知らせいたします。

申込方法トップへ

ページ先頭へ