個人受検(マークシート方式)のお申込み
▼WEBからお申込みの場合
- STEP1.
新規受検者登録(アカウント取得) -
初めて受検される方は、新規受検者登録より、ID・パスワードを取得してください。
- STEP2. マイページにログイン
-
STEP1で登録したIDとパスワードを使って、マイページにログインします。
- STEP3. お申込み内容記入
-
ご希望の受検級、受検地、お支払い方法等を選択してください。
- STEP4. お申込み内容の確認
-
お申込み内容に誤りがないかを確認後、送信ボタンを押してください。
予約した試験の確認、変更またはキャンセルをする場合はマイページから行えます(申込期間内であればキャンセル可能です。申込期間を過ぎた場合はキャンセル不可となります)。
※一旦確定した受検予約をキャンセルした場合には、キャンセル手数料が発生しますのでご注意ください。
▼FAX/郵送でお申込みの場合
- STEP1. 受検料のお支払
-
申込書に必要事項をご記入のうえ、受検料を下記口座にお振込みください。
なお、振り込み手数料は、お客様でご負担ください。※申込書が必要な方は事務局へご連絡ください。
- お振込口座
- 三菱UFJ銀行 竹橋支店
普通口座 2210801
(一社)全国農協観光協会
シャ) ゼンコクノウキョウカンコウキョウカイ
- STEP2. 申込書送付
-
振込控の写しを申込書に貼付のうえ、FAX又は郵送にて事務局宛送付してください。
- FAX送信先
- 03-5297-0260
- 郵送先
-
一般社団法人 全国農協観光協会
日本農業検定 事務局〒101-0021
東京都千代田区外神田1-16-8
Nツアービル4階
STEP5へ
- STEP5. お申込み完了
-
お申込み完了です。
- STEP6. 受検票をお届け
-
試験日の10日前までに受検票が郵送されます。試験会場をご確認ください。5日前になっても届かない場合は、受検サポートセンター(TEL:03-5209-0553)へお問合せください。
- STEP7. 受検
-
受検当日は、受検票で指定された会場に開始20分前までにお越しください。 その際、本人確認書類(*)が必要となりますので、忘れずにお持ちください。
実施日程、受検会場等については 実施概要をご覧ください。(*)本人確認書類とは、受検者がお申込みをされた本人であるかを確認するためのものです。ご持参いただく書類については、本人確認書類について(CBTS社HP内)をご覧ください。
- STEP8. 結果発表
- 2月末に試験結果を送付します。
3月14日までに届かない場合には日本農業検定事務局(03-5297-0325)までお問合せください。
- STEP9. 合格証の交付
- 結果通知と合わせて、合格対象者に合格証を発送します。
個人受検(マークシート方式)のお申込み
第12回の検定試験申込みは終了いたしました。
次回開催日程は、決まり次第お知らせいたします。
申込方法トップへ