申込方法

団体受検の流れ

STEP1. お申込み
【学校・その他の団体】

下記ボタンより団体受検申込フォーマットをダウンロードし、必要事項をご記入の上、下記E-mail宛先へ送付して下さい。

第12回の検定試験申込みは終了いたしました。
次回開催日程は、決まり次第お知らせいたします。

受検者一覧表ダウンロード

メール送信先
(クリックでお使いのメーラーが起動します)

※団体受検申込フォーマットを送付の際は個人情報保護の為パスワードをかけて送付して下さい。
※お申込み前に、必ず受検規約をお読み下さい。申込み手続きをもって、受検規約に同意したものとみなします。
STEP2. 申込受付
申込受領のお知らせを事務局よりメールまたはFAXにて送付します。
STEP3. 受検料のお支払い
【学校・その他団体の場合】
以下のお支払い方法のみとなります。
  1. 下記指定口座へお振込み
お振込口座
三菱UFJ銀行 竹橋支店
普通口座 2210801
(一社)全国農協観光協会
シャ)ゼンコクノウキョウカンコウキョウカイ

※ 振込手数料はお客様にてご負担いただきますようお願いいたします。
(※)受検料は11月29日(金)までにご入金をお願い致します。また、入金後取消が発生した場合受検料の返金は致しませんのでご注意ください。
STEP4. 受検票の発行(送付)
受検票の送付は、入金確認後、試験資材と一緒に送付します。
STEP5. 試験資材送付

日本農業検定事務局より試験資材を送付します。
【発送予定】2024年12月23日(月)
【到着予定】2024年12月26日(木)

試験資材到着後、「試験資材到着リスト」にて数量確認を行い、資材の過不足を確認してください。不備のある場合は、速やかに日本農業検定事務局(03-5297-0325)までお知らせください。
確認完了後は試験当日まで施錠が可能な場所等で厳重に保管してください。

STEP6. 試験の実施
試験日に同封の「試験運営マニュアル」に従い試験を行ってください。試験はマークシートでの4問ないし3問から1問選択による解答方式です。
STEP7. 試験資材の返却
※返却物は「試験資材受領・返却確認票」を確認してください。
試験資材は試験終了後、試験日当日中に返却してください。当日中の発送が難しい場合は、遅くとも試験翌日にはヤマト運輸へお預けください。
STEP8. 結果発表
2月末に試験結果を送付させていただきます。
3月14日までに届かない場合には日本農業検定事務局(03-5297-0325)までお問合せください。
STEP9. 合格証の交付
結果通知と合わせて、合格対象者に合格証を発送します。

団体受検お申込み

第12回の検定試験申込みは終了いたしました。
次回開催日程は、決まり次第お知らせいたします。

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メール送信先
(クリックでお使いのメーラーが起動します)

※団体受検申込フォーマットを送付の際は個人情報保護の為パスワードをかけて送付して下さい。
※お申込み前に、必ず 受検規約をお読み下さい。申込み手続きをもって、受検規約に同意したものとみなします。

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